そろい踏み。

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS

 堀江由衣さんと水樹奈々さんのシングルがほぼ同時期に発売と言うことで、まぁとりあえずどっちも手に入れました。


 「恋する天気図」の方は、まさにほっちゃんの王道とも言うべき明るく爽やかなナンバーになってます。でも、今までに聴いたことの無いような曲の感じ。タワーレコードのサイトのレビューを見てみると、なるほどって思いました。ほっちゃんサイドもいろんな挑戦してますね。好感が持てます。


 一方の「MASSIVE WONDERS」は久々の矢吹俊郎さんの作曲による曲。調べてみたら2003年の「still in the groove」以来のシングル曲みたいですね。でも、一通り聴いた感じはあまりインパクトがないなぁ。むしろカップリングの「Happy Dive」とかの方が好きな感じ。聴き込んだりライブ演奏を聴いたりすると印象も違ってくるのかな。