ぶらり大阪。

通天閣

 強行甲子園応援旅3日目は特に予定なし。夕方の関空発の飛行機まで何をしよう・・・ということで、まずは再度甲子園球場へ(爆)。前日はかなりバタバタしていてお土産も何も買えなかったので・・・。で、校名入りのペナントやお菓子を購入。


 目的は甲子園の応援なのですが、やっぱり鉄ヲタの血が騒ぐ。普段行く機会が滅多にない場所ならばなおさら、ということで、写真撮りまくり。


 とりあえずあとは新世界と日本橋あたりをふらりと・・・ぐらいしか考えていなかったのですが、大阪環状線の弁天町駅で衝動的に途中下車。なぜなら、交通科学博物館があるのを発見したから(笑)。良い時間つぶしになりました。


 新今宮駅まで移動して、フェスティバルゲートを通り、新世界へ。・・・しかし、フェスティバルゲートも寂れたねぇ・・・。そして、通天閣。上に登りたかったのですが、かなり混雑していて入場まで30分待ち。交通科学博物館に寄り道したせいで時間も限られてたので断念。あとはそこから日本橋の電気街(?)をぶらぶらと北上。とくに何も買い物はしなかったけど。


 ホテルに置いていた荷物を回収して、関西空港へ。いわて花巻行き日航機にて帰途につきました。

 そういえば、8月12日って日航ジャンボ機墜落事故のまさにその日だったんですよね。しかも時間帯までほぼ同じ。複雑な気持ちになりつつ、空の安全を祈念し、上空から520人の冥福を祈らせていただきました。