NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010〜BLUE STAGE〜@西武ドーム

西武ドーム

 水樹奈々さんの西武ドームライブ、行ってきました! 去年のドームライブは泣く泣く断念したので、その分も気合い入ってました。…とは言っても、早朝から乗り込むほどは熱くはないので(笑)、10時半発伊丹発の飛行機に乗って羽田へ。神田のホテルに荷物を置いて、メトロと西武線を乗り継いで西武ドームに着いたのは15時ちょっと前でした。
 いやぁ、人、人、人でしたね。奈々ライブにこんなにも人が集まるようになったか…と1人感慨にふけっていました。各種報道によれば、今日の観客は27,000人、2Daysで55,000人を動員したとのこと。(http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/26/014/
 コピペですが、セットリストは以下の通り。

=セットリスト=
1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.SEVEN
4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.Late Summer Tale
7.Young Alive
8.JET PARK
9.夏恋模様
10.ray of change
11.Nocturn-revision-
12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス!(水沢史絵さんゲスト)
14.DISCOTHEQUE
15.NEXT ARCADIA
16.SECLET AMBITON
17.PROTECTION
18.ミュステリオン
19.Pray
20.Don't be long
21.PHANTOM MINDS

〜アンコール〜
22.恋の抑止力-type EXCITER-
23.chronicle of sky
24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
25.ETERNAL BLAZE

〜Wアンコール〜
26.7月7日(上松美香さんゲスト)

 いやぁ、アツかったー。ライブ開始前に日差しが雲で遮られて夕立が来て、いくぶんかは涼しくなるかなとは思いましたが、ドーム内はそんなこともなく、最後まで全速力で駆け抜けたライブでした。個人的には「What cheer?」や「Nocturne」とかがお気に入りなので、その時にはノリまくりでしたね。
 13曲目は奈々さんが声の出演をしている「ハートキャッチプリキュア!」のED曲な(らしい)のですが、私はほとんどプリキュアの中身は知らなかったので、何が起こったのやらと若干ポカーン状態だったのですが、その時だけドーム内がプリキュア一色に染まっておりました。結構楽しくて、振り付けにハマってしまいそうです… 実際、帰ってきてからYouTubeで振り付け動画をチェックしちゃってます。
 今後の活動予定の発表も盛りだくさんで、特にも来年の1月22日、23日に横浜アリーナで初のフルオーケストラライブが決定とのこと。これからも奈々さんの活動から目を離せなさそうです。

 17時の開演で、ライブが一切終わったのが21時近く。かなりの長時間ライブの部類に入ると思うのですが、ほんとにあっという間の4時間でした。終演後は27,000人が一斉に移動するので、都心に戻ってくるのも一苦労。神田のホテルに戻ってきたのは22時半頃でした。。。