淀川花火大会。

 大学院の夏季集中講義があったので、先週の木曜日の夜から大阪入りして、今日まで滞在してました。いつも通っているキャンパスは西宮なのですが、今回は大阪梅田の高層ビルの中にあるキャンパス。ほとんど屋内にいましたが、外はめちゃくちゃ暑かったですねー。梅田周辺のホテルだったので、朝晩の行き帰りは徒歩でしたが、朝でも夜でもほんとに暑かったです。日陰をつたって歩かないと、マジで熱中症になりそうでした。

 狙ってなかったのですが、土曜日には淀川花火大会を見ることができました。キャンパスの自習室の中からですが…。でも、間断なく打ち上がってすごくきれいでしたね。打ち上げ時間はほんの50分間だったのですが、濃密な花火大会ですね。

 今回の行き帰りで、JALの今年の搭乗回数が30回に到達しました。これでJMBクリスタル達成です。めざせJGC