魔法先生ネギま! 100時間目

 ついに連載100回を迎えました。ラブひなの100話目の時は物語的にもう終盤って感じでしたが、ネギまはまだまだ終わりそうにありませんね。
 戦闘モードはちょっとお休みで、ちょっと久しぶりのクラスメイトわいわいがやがやモードと100回記念サービスでお約束のお色気モードといった感じでしょうか。着替え中にシリアスな話題を展開させて、直接的なエロさを押さえた感じ(?)にしてあるのはうまいなと感じます。
 明日菜の過去に関する新たな事実が提示されて、張り巡らされた伏線に関して自分の頭の中で整理がついていませんが(笑)、ますます今後の展開が楽しみな感じです。

 アニメの方は今日最終回のようですが、リアルタイムで見られる環境じゃないし、あとで見るにしてもまだ11話までしか見てないので(爆)、コメントはしません。でも、最終回版ハッピー☆マテリアルは早く聴きたいなぁ。