浅い眠り。

 昔、中島みゆきの曲でそんなタイトルのものがあったような。
 最近、夜の暑さのせいで眠りが浅く、昼過ぎとかお風呂上がりとかにやたらと眠気が襲ってくるようになりました。今日も、お風呂から上がると極度に眠気を催し、ベッドにバタッ・・・で、1時間ほど仮眠。エアコンという選択肢はないので、アイスノン使うかな。。。


 8月20日・21日と、椎名へきる日本青年館ライブに参加するため東京に行く予定です。で、現状予定している行き帰りの行程は以下の通り。
<行き(19日夜出発)>
北上――<普通>―→一ノ関――<普通>―→仙台―――<快速ムーンライト東京>――→東京
<帰り(21日夜出発)>
新宿――<快速ムーンライトえちご>―→新潟――<快速>―→村上――<普通>―→酒田――<快速最上川2号>―→新庄――<普通>―→横手――<普通>―→北上
 これで青春18きっぷ2日分と大宮→東京、新宿→高崎のそれぞれ乗車券、あと指定席券2枚分、合わせて8,050円なり。要は極限まで交通費を節約するとこうなるというもの。本当に鉄ヲタでないと出来るもんじゃないと思いますが(笑)。結構気楽なものですよ。帰りの行程では温泉とか寄り道できる時間がありますし。去年の夏も同じことをしてるわけですが。。。