カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第14回配信

 朝の連続小説「カンださん」。よくストーリーが分かりませんが、舞台が赤松先生の仕事場に突入してしまいました。2人は赤松先生の出演を望んでいるようですが、まぁ無理でしょう。
 半生ライブの感想のお便り。ゴスロリな衣装で登場した神田さんですが、結構な反響のようで。私はふりふりな衣装には抵抗ありませんが。見慣れてるので(爆)
 嬬恋の野外フェスで大音量で流されるハピ☆マテ。う〜ん、微妙。
 「恋の因数分解」のコーナー。また語られる神田さんの悲しい恋愛経験。付き合ってる相手にメッセージとともに渡したお菓子が不味くて、メッセージとともに捨てられた。。。
 本日のゲストは鳴滝史伽役の狩野茉莉さん。って、なんでラジオドラマで風香も出てくるんだ?・・・と思ったら、次回のゲストがこやまきみこさんなのね。要するに2回録り。狩野さんはネギまが声優デビュー作ですが、当初より演技がうまくなってるような気がします。他にもネギまがデビュー作という声優さんは何人かいらっしゃるのですが、結構ポイント高いと思います。
 狩野さん流・兄弟がいる人と一人っ子の見分け方。好きな物を先に食べる人が兄弟いる人で、最後に残しておく人が一人っ子。・・・だそうですが、例外多数有り。言ってる本人からして違うし。私も兄弟いるけど、好物は最後に残す方だなぁ。
 今回のネギマックスは「ペアペア神経衰弱」。ネギまのキャラ版神経衰弱ですね。神田さんの悲鳴が響き渡り、神田さん敗北。本日の恥ずかしい台詞「じゃがりこ♪ふれーっしゅ」。恥ずかしいじゃなくてかわいいだな。これは。