魔法先生ネギま! 107時間目

 エヴァンジェリンと刹那の一戦ですが、トルストイの「アンナ・カレーニナ」の一節まで出てきて、刹那の心理的描写も含めて哲学的様相を呈してきています。この一戦は物語上軽めに片付けられるのかなと予想していましたが、ここでもひと山付けてきたようです。久しぶりにエヴァンジェリンに不快感を覚えました。もう眠いので(^^;、突っ込んだ考察は避けますが・・・ちょっとだけ。
 幸せって何だろう。人は幸せになると堕落するのだろうか。じゃあ、幸せにならない方が良い? いや、そうじゃないはずだ。要は心次第。幸せに思える環境の中で甘え、自分を鍛えていく努力を怠っていれば、人は衰えていく。今の自分の状態が幸せであろうと不幸であろうと、何かに向かっていく姿勢を持っていれば、人は輝いていく。・・・ハングリー精神ってことかな? ・・・推敲なしです。
 で、美空キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(爆) 陰で美空vs龍宮の戦い(?)となるのでしょうか。今週のベストショットは・・・なしです。自分的な萌えの要素はなかったなぁ。
 また来週休載ですか! ほんとに隔週連載漫画ですなぁ・・・(笑)