水樹奈々スマイルギャング 第182次集会

 沖縄行ってきた奈々さん。美里さんに対してひけらかしです。美里さんは門脇舞さんと大江戸温泉物語に行ってきたそうです。
 「ヘッド奈々!世路詞句」のコーナー。お友達と行った沖縄1泊2日ダイビング体験記。お魚に大感激の様子。締めに一句「沖縄は 楽しかったよ 美里さん♪」美里さん歯ぎしり(笑)
 「スマギャン偉人館」のコーナー。明らかに奈々さんやる気なし。いつもより音楽ゆっくり。厳か? 今回のお客様は武田信玄さん。現在のお住まいは高井戸だそうですw

  • 風林火山。「速きこと風の如く」この続きは?→しゅらしゅしゅしゅ 静かなること林の如し 侵略すること火の如く 動かざること山の如し
  • 信玄オリジナルで「動かざること山の如し」の後に言葉が続いていたそうだが?→山は動かないよね そんなもんねぇよ。
  • 上杉謙信との1回目の戦いでの敗因は?→奴が挨拶に来ないから
  • 打倒上杉対策で信玄がしたことは?→豆をまいた 北条、今川と同盟を結んだ。
  • 2回目の戦いで200日にらみ合ったまま。なんで戦わなかった?→目が悪かったから

なんとサプライズゲスト、上杉謙信さん登場! 現在のお住まいは三鷹w で、「お前うぜぇよ」低レベルな喧嘩キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 奈々さんも二役大変だ(笑)
 後半は今回もETERNAL BLAZEの裏話でした。発売まであと約1ヶ月です。