カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第2回配信

 オープニングコーナー「なりきリクエスト」。今回のキャラは「シックな女性」。シックな女性と言うよりも、日本語がたどたどしい外国人って感じ。。。
 「アイイロの詩集」のコーナー。今回は神田さんによる「なす」。なすを褒めちぎってます。恍惚感って。。。
 柔道の裸締めで盛り上がる2人。クマの撃退法で、小外刈りから裸締めへと流れるらしい。いやぁ、裸にはならないでしょう。柔道はあまり分からないけど・・・。
 株主総会(公開録音)で記念撮影をやって欲しいというお便り。オーソドックスに舞台から客席に向かって撮るスタイルはつまらんと神田さん。会場の一番後ろから撮ることを提案。2人が一番小さく写るわけだが。
 「恋の微分積分」のコーナー。あまりに恋愛に疎く、恋愛相談コーナーの担当不可能と判断された2人ですが、趣を変えて、アニメや漫画のベタなシチュエーションについてコメントする妄想コーナーとなりました・・・。
 「麻帆大部」のコーナー。学食だー、講義だーと話題を食い散らかして、なんか中身のないまま次のコーナーへ。で、「教えてほしいぞぉ、師匠」のコーナー。ネギラジ用のSE作曲に挑戦です。2人ともいっちょ前に作曲してる気になってます。なんか適当に打ち込んでもそれらしい音楽になってしまうから、いまの機械ってすごいのかも。
 最後の告知で神田さんが噛み噛みでボロボロ。野中さん笑いすぎです。