麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第14回配信

 第2クール突入です。

ヒミツのメールボックス

 いわゆるふつおたのコーナー。
ネギボナ。→ネギボナーム(Negi Bonum)。ラテン語の挨拶をもじったものですね。「流行語にしたい」と利奈さん。いや、無理だろ(笑)。
・のどを守るためにしていることは?:ゆうたん→夜はしゃべらない。利奈さん→鼻うがい・・・を試したんだけど鼻が痛いので断念。→首にタオルを巻く。あとは、マフラーをしたり、マスクをしたり、加湿器を使ったりと2人のトークは続きます。

サギタマギカ・百花繚乱!!

 このコーナーでは、お題に沿って、二人が呪文(セリフ)を言います。そしてどっちのセリフが攻撃力(破壊力があったかリスナーの皆さんに投票していただきます。そして、5回負けた方が罰ゲームを受けます。

とのこと。この場合、破壊力=萌えだな。記念すべき最初のお題は「ネコになって餌をねだる一言」。・・・やべ、さすがプロだ(笑)。

恐怖!お絵かき対決!

 いつの間にか「2-A名簿を完成させよう!」という趣旨になっているようです。本日のお題は大河内アキラ小林ゆう画伯、どんどん腕を上げているようです。しかし、利奈さんのコメントにちょっとトゲがあるのが気になる?