堀江由衣の天使のたまご 第162回

 はじめは、先週発表になった「Aice5」のお話。1年前から脳内ユニット「ラムネ」として構想を温め、ついに実現。いや、ほんとに実現するとは思わなかったですが・・・。

今日はいきなり曲

 堀江由衣「マッシュルームマーチ」(アルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」より)

ライブツアー告知

 スタチャHP内でライブ先行予約実施予定。

ゲスト:水樹奈々

 奈々さんの登場です。よく見るのにいつもすれ違うほっちゃんと奈々さん。でも話が盛り上がる盛り上がる。話の中にゆかりんまで出てくるし。で、「オリコン2位おめでとー」からETERNAL BLAZEのお話に。

2曲目

 水樹奈々ETERNAL BLAZE

CM明けの小芝居

 堀江「隣に座っていい?」 水樹「えっ?え、あ・・・ど、どうぞ。。。」

由衣様(と奈々様)は絶対!

 今回のこのコーナーは隣の奈々王国の奈々女王がゲスト。「絶対ですからぁ〜」と言いつつ、もう本家も着物を脱ぎつつあるんだけどと奈々さんに突っ込まれるほっちゃんなのでした。。。で、お題は「僕はライブのここが好き」でした。
・衣装を替えてくる瞬間
 早着替えは大変みたいですね。奈々さん曰く「下手するとびんぼっちゃま状態」。
・アーティストと目が合った(気のせいであっても)瞬間
 これは同意ですねぇ。逆に、ステージ上からでも観客の視線の行方は分かるみたい。奈々:「私よりもダンサーの方を見てる人がいる」 奈々さんのライブはダンサーさんもかわいいから分かる気がするけど、ダンサーばっかりはやり過ぎw