よしなしごと。

 メンテナンス中だったネギま!クラスメイトブログ(http://blog.animate.tv/negima/)ですが、ようやく復活したようです。メンテ中も声優さんたちの書き込みはできたみたいで、もうすでに大前茜さんや石毛佐和さんや木村まどかさんが書き込みされてらっしゃいます。大麻帆良祭までもうあと19日しかないのですが、全員書き込みは達成されるのでしょうか。


 昨日あややライブに参加していて思ったこと。「体力が続かない・・・(泣)」 明らかに今年になってから体力の衰えを自覚するようになってきてしまいました。いつもと同じ感覚で腕を振ったりとか跳ねたりとかしているのに(いや、全力で集中してたわけじゃないから結構セーブ気味)、明らかに疲れる、息が上がる・・・。こりゃやばい。少しずつでも体力作りしていかないと、今後が心配になってきました。ちょっと本腰になって体動かしてみるか・・・。


 ネギま!関係でもう1つ。NHK紅白歌合戦で募集した「スキウタ」の結果が発表されましたが(http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html)、ここにハッピー☆マテリアルが登場。まぁ、最近の「ハピ☆マテを〜しよう」云々の動きは静観してましたが、結構効果はあったのね。いろいろあって順位は発表されないみたいだけど。しかもこれと紅白出演とはまた別な話ですから。