くじら号の船出。

 本日購入したCD。

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

いつだってMyサンタ!キャラクターソング(4)

いつだってMyサンタ!キャラクターソング(4)

 ゆかりんの方はキャラソンだけど、やまとなでしこそろい踏みです〜。


 で、ほっちゃんのアルバム、一通り聴いてみました。やっぱり一押しは「マッシュルームマーチ」(2曲目)かなぁ。あと、第一印象でこれいいなと思った曲は、5曲目の「Shiny merry-go-round」と12曲目の「Will」。Shiny merry-go-roundは、サビの部分の同じ音で畳みかけるメロディーが、ちょっと悲しげだけど耳に残る。Willは、ミディアムテンポでスケールの大きな曲に仕上がってて、ライブ本編のラストに使えそうな感じ。通勤の車の中で聴き込むとしますか。ライブに参加できないのがホントに残念・・・。


 蛇足。仕事帰りに予約していた上記2枚のCDを引き替えにCD屋さんに行ったのですが・・・、

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

衝動買いしてしまいました・・・(笑)。私的にカラオケにはもってこいのアーティストなのですが、あまり曲を知らないため、これを聴いてレパートリー増やそうと思います。