ブリザード。

 仕事始めと言うことで、さっそく新年会です・・・。私はあまりアルコールは強くない方なので、酒の攻撃をどうかわしながら付き合いを成立させていくかがカギとなります。まぁ、疲れますわ。


 この冬は記録的な雪が降っていますが、飽きることなく今日も雪です。道路の脇にはうず高く除雪の雪が積み上げられ、壁になっています。で、うちのまわりは山からの吹き下ろしの風が強いところなので、その雪が舞い上げられて簡単に地吹雪になります。そうなるともう大変。車を運転しても完全に視界がゼロですから。道脇の電柱を目印にしながらそろそろと進まないといけません。こんな感じで2月になったらどうなっちゃうんだろう・・・。