歪んだ美的感覚。

 特性の違う人たちが協力して仕事をしていくのって結構難しい。自分1人で業務が完結するのであれば、気が楽でいいんだけど、そうも行かない。
 私は、仕事において「美しさ」を追求するタイプじゃないかと自己分析している。なんかわかりにくいけど、成果品(モノだけじゃないけど)が綺麗・完璧じゃないと気が済まないたちみたい。そのために若干効率性が犠牲になる感じ。なので、効率追求型の人間と衝突することになる。「とりあえず悪い影響が出なければいいじゃん」って感じ。まぁ、自分もその考え方に理解できるし、端から見たら効率を上げて仕事する方が良いと思われるので、事を荒げたりはしないけど。だけど、自分の中にストレスがたまるんだよね。忙しければ忙しいほど増幅していく。つくづく、損な性格だなって感じちゃう。
 まぁ、修業だと割り切って、上手くストレス発散することにします。でも、仕事たまってるんだよなぁ・・・。