足踏み。


 画像は、北上展勝地のさくらです。まだつぼみです。開花までもうちょっとかなぁ。この土日はちょっと肌寒かったので、春の訪れも足踏み状態。


 最近は北上のさくらもかなり有名になってきまして、今年も首都圏のJR駅で弘前・角館のさくらとともに大々的に宣伝させていただいております。目にしている方も多いんじゃないでしょうか。

 上の写真は、先月へきるライブで東京に行ったときに秋葉原駅で撮ったものです。まぁ、弘前・角館に比べるとうちは知名度は劣るので、うちが「みちのく三大さくら名所」と銘打って弘前・角館を巻き込んで、JRとか旅行会社に強力に営業を仕掛けたんですけどね。それが当たったと。


 さくらまつりは18日からです。この時期になると何となくうきうきしてきてしまいます。でも、近年は夜桜しか見てないんですけどね(泣)