いざ出陣!

海老名SA

 最近輪をかけてブログの更新頻度が減少しているような気がしますが、遡りだろうがなんだろうがとりあえず書きたいと思います。


 さて、ここから3日間はドタバタ旅行記です。母校の久々の甲子園出場にいてもたってもいられなくなった私は、突如甲子園行きを決意。しかし、折しも帰省ラッシュとバッティング。交通手段を探索したところ、帰りの飛行機はなんとか確保できたものの、行きの東京から大阪までの交通手段(飛行機、新幹線、夜行列車、夜行バス)がどれも確保できず。個人的には寝台急行「銀河」に乗ってみたかったのだが・・・(爆)


 こうなったら立ちっぱなしを覚悟で東海道新幹線の自由席で行くしかないか・・・と諦めかけていたところ、東京にいる高校時代の同級生から電話。


「何人かで車で甲子園行くんだけど、一緒に行く?」


 これぞ渡りに船! ありがたく乗せてもらうことで交通手段の問題は解決。あとはチケットだが、これは現地合流予定の関西在住の同級生に前売りチケットを確保していてもらうことで決着。いやぁ、これまたありがたや。


 ということで、東北新幹線でとりあえず東京へ。東京出発予定は午後9時ということで結構時間があったので、メイリッシュで夕飯を食べる(爆)。その後、行きつけの新宿のサウナでお風呂に入りました。夜移動で翌朝第1試合だからね。


 準備を整えたところで、東京駅で同級生に車で拾ってもらっていざ大阪へ出発! ・・・が、やっぱり帰省ラッシュにバッティング。行く手に10km単位で渋滞が幾重にも待ち受けていた。。。試合開始までに甲子園に到着できるのか!?