最高の瞬間。

 何度か渋滞に遭遇し、午前4時の時点でまだ名古屋。で、名神高速も結構な渋滞の予感。そこで「東名道→伊勢湾岸道東名阪道名阪国道西名阪道阪神高速」と迂回。なんとか午前7時には大阪市内に突入しましたが、阪神高速がこれまた破滅的に渋滞してるわけ。絶対に間に合わない!ということで、7時半の時点でなんばにて阪神高速を脱出。そこから車組と電車組に分かれて甲子園を目指すことに。電車で向かった私達は、試合開始(8時半)10分前になんとか甲子園にたどりつくことができました。



 甲子園キター


 試合は、初回に愛工大明電ピッチャーの立ち上がりの悪さに乗じて3点先制。その後は息の詰まる投手戦が繰り広げられました。ホントにハラハラドキドキ。


 最終的には初回の3点を守り切り、12年ぶりの甲子園での勝利を勝ち取ることができました。勝利の瞬間はもう、大興奮でしたね。我が事のようにとっても嬉しかった!


 終了後は同級生とお好み焼き屋でお昼ご飯も兼ねて祝杯(アルコール無し)。同級生たちは今日中にまた車で東京に戻るというので、ここで解散。私は次の日の夕方の飛行機なので、梅田のホテルにチェックイン。夜の車移動+早朝からの炎天下での応援でクタクタだったので、さっさとお休みです。