Last Aice5

横浜アリーナ。

 やっぱり来てしまいました。Aice5のラストコンサート。来ないわけにはいかないでしょう。


 いろんな意味で、暑い1日でした。普通に外の気温もホントに秋か?と思うくらいの残暑だったし、会場内の熱気も暑かった。あの横浜アリーナをほぼ埋め尽くしてしまったのだから・・・。


 ここで自分の記憶用セットリスト。

1.Get Back
2.Stardust〜Aice5のテーマ〜
3.Word I need
<MC1>
4.マーブルロケット
5.Eternity
堀江由衣バースデーサプライズ>
6.ショートショートケーキ
<ミニキャラ劇1>
7.Love & Dream
8.白い月
9.Believe My Love(Remix)
10.Brand new day
11.Love Power(Remix)
12.裏・友情物語
13.five arrows
14.友情物語
<ミニキャラ劇2>
15.Latter
16.Natural Fly
17.Re.MEMBER
<MC2>
18.ふりふり
19.Love Power(Original)
20.Lady Go!
21.約束〜I will stand by you〜

アンコール
<MC>
1.Smile
2.Gat Back

 今回は、1階センター席と2階アリーナ席の間に、センター席をぐるーっと取り囲むようにステージが組まれており、会場の後ろの方でもメンバーを間近に見るチャンスがありました。
 サプライズだったのは、和太鼓との競演! 女性和太鼓チームの勇壮な演奏からはじまり、そこにユーロビートがかぶさり、ダンサーさんたちがパラパラを踊り始めます。ここからそのまま11曲目のLove Powerに突入していったのです。Aice5+和太鼓+ユーロビートはとても華やかで、一番印象に残りましたかねー。


 2年間にわたったAice5としての活動、自分的にはそんなに思い入れは深い方ではなかったんだけど、ほっちゃんのソロとはまた違った魅力を発見できてとても良かったかなと思っています。特に、Aice5が結成されるまでほとんど知らなかったたかはし智秋さん。多芸多才な方だなぁと思いました。


 Aice5としての活動は終わっても、それぞれ5人の行く末は見守っていきたいなぁなんて感じてます。