押し迫る。

 昨日で無事本年の仕事も終え(無理やり終わったことにした)、今日は部屋の掃除と年賀状書きにいそしみました。・・・部屋の掃除はダウトだなぁ。ちょっと雑誌を片付けただけ。また大量の物資の中で年が変わりそうです・・・。年賀状は即席でなんとか作り終わったぞ。


 最近手に入れたもの。

 フルブラウザでネットできる携帯端末が欲しくて。以前はCLIEなんかも使ったことあったけど。今まで持ってたドコモPHSの代替という意味もある。まだ使いこなせてないけど、いろいろ使えそう。

 P901iTVからの機種変更。ドコモPHSが来年の1月7日で終了することに伴ってFOMA端末全機種無料になるので、タダで手に入れました。P901iTVも買った当時はすごいって思ったけど、いやぁ、ケータイも更に進化するものですねぇ。初めは東京に行ったときに手に入れようと思ってたんだけど、都区内のドコモショップ見た限りどこにも在庫なし。結局地元のドコモショップで手続きしました。
 しかし、ケータイの進化に伴って、機種の乗り換えをするのがだんだん面倒になっていく・・・。メールのフォルダ振り分けはまた1から設定し直さなきゃならないし、何よりおサイフケータイの移行手続きが手間。どうにかならないものか。。。

 やっと車でiPodを聴けるようにしました。前々から探してたんですが、手頃なものがなくて。どうも探す場所が悪かったらしい。ヨドバシカメラとかオートバックスとか見てたんですが、結局地元のケーズデンキで手に入れました。灯台もと暗し・・・。