あり得ない展開。

実際のところ、日記の日にちと実際に書いている日にちにタイムラグがあるのですが、7月11日から約1週間は、私の人生史上最大の恋愛ドラマが繰り広げられることになりました・・・。出逢ってしまったのです。私に好意を抱く女性に。。。しかも、それだけじゃないんですが。

同じ勉強会に集ったその方は、私のところとは遠く離れた関西の方の在住な方。私は気づかなかったのですが、どうも同じスーパーまつかぜに乗ってたらしく、列車の写真を喜々として撮る私に好奇の目を向けていたらしい。まさか同じところに集うとは思っていなかったみたいですが。
 勉強会が終わって、懇親会。初めてその方と言葉を交わします。「あなた鉄道オタクでしょー」と言われて、一発目がそれかよ、と若干凹みました。ここでは当たり障りのないような会話を交わしてそれで終わりだったのですが、二次会になって、いきなり熱烈なるアプローチを受けることになります。関西人らしく、ぐいぐい引っ張られるような感じで・・・。まぁ、いやなタイプではなかったので、ま、いっかと乗ってったのですがね。
 他の集ったメンバーは、二次会終わった時点で解散、となったのですが、私とその女の子ともう1人の男性でもう1軒飲みに行きました。結構私の方はもう眠くて半分寝てるような感じだったのですが、私と女の子が隣同士で座って、肩にもたれかかってくるわ、手を握ってくるわ、会話も結構弾んで・・・と、どきどきもの。
 日をまたいで結構経ってしまったので店を出ると、もう1人の男性の方はコンビニに買い物に行ってしまって、2人きりに。宿舎は普通のホテルなのですが、自分の頭の中が思考停止に陥ったようで、ホテルに戻ってなぜか彼女の部屋に招き入れられ、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工という状態に。。。
 結果的には、「自分を好きって言ってくれる人じゃなきゃダメ」ってことで、最後まではしませんでしたけど。そう、頭に引っかかってたのは、前々から会ったりしてる例の女の子。やっぱり自分って嘘付けないから、正直に言ったよ。片思いだけど、好きな人がいるって。けど、30分ぐらい抱き合ったり、キスしたり・・・それでも自分には十分刺激的で。

以上が11日の夜(厳密には12日の未明)までの話。12日は、とりあえず午後の出雲発の便で東京に戻って、夜に友達に会って東京泊、っていう大まかな予定しか立ててなかったんですが、彼女もたまたま東京に行く用事があって、たまたま飛行機の予約を同じ便で取ってて。・・・と言うことで、この日1日、私の友達と会う約束の時間までずっと2人で行動を共にすることになりました。。。
 朝7時半過ぎに浜田を出発するスーパーまつかぜ出雲市へ。結局2人とも3時間ぐらいしか寝てないもんだから、両方ともあまり調子よくなくて。でも、列車の中でも、端から見たら恋人同士にしか見えないくらい親密に会話したり、手繋いだり。。。
 行き先は出雲大社。私は全く行く予定してなかったのですが、彼女の方が行く予定だったみたいなので、基本的には彼女におまかせ。出雲市駅からバスに乗って2〜30分。この日も暑い日で、2人で暑い暑い言いながら、境内を回ったりしてました。甘味処でお休みしたりして、帰りは一畑電鉄の電車で。いろいろからかってくるけど、私の趣味も理解したらしい(汗)。
 あとは、出雲空港に移動して東京へ飛び、東京ではあまり動く気力がなかったので、ネットカフェでお別れの時間まで涼んでました。もともと前から予約してたから飛行機の中では席は別々だったけど、それ以外の時間は・・・もう恥ずかしくなるくらいいちゃいちゃ。信じられないくらい。

という、おそらく人生史上最も濃密な1日だったと思います。。。だけど、これじゃ終わらない。また後日書きます。