苦悩(その1)。

 これ書いてるの7月22日ですが、かなり忙しくて書いてる暇があまりないのです。この10日間の出来事だけは忘れないうちに留めておきたいのに。。。


 人生の幸運が一挙に舞い込んできたかのような旅行から戻ってきて、そこから選択を迫られることになります。最近記してませんでしたが、前から私が片想いしていた女の子の存在(Aさんとします)。いろいろ考えて行動してきたつもりだけど、なかなか進展しない。そこに現れた超猛烈アプローチの女の子(Bさんとします)。迫られて拒否できるほど出来た男では自分はなかったらしい。
 で、ますますややこしいのは、もともと島根に行く前から、Aさんと16日に食事に行くという約束をしていたこと。・・・ということで、14・15日の2日間、猛烈に悩みました。中途半端でなあなあなままにはしたくなかったのです。今、どちらかを選択するという決断をしなければ、どちらに対しても失礼だなという気持ちでいました。

 結局出した結論は、「Aさんはあきらめて、Bさんとの関係を作る」。Aさんへの片想いという、先の見えない恋愛を追いかけるよりも、自分に好意を示してくれるBさんのことを好きになった方が良いのかな、と思ったのでした。そして、次の日のAさんとの食事でこのことを告げて、Aさんとは区切りを付けようと決意したのでした。