衝撃。

 仕事が終わったあとにAさんと待ち合わせ。いつも飲みに行く時と同じ時間、同じ待ち合わせ場所。・・・「いつも」と言うくらい頻繁には会ってなかったけど。そして、串焼きのお店へ。
 ひととおりいろんな話をしたあと、いよいよ例の話を切り出す。僕を好きになってくれる人が出来たこと。前からAさんに自分の想いは伝えてきたけど、結局のところ受け入れてくれる気配はないし、ということ。だから、今日でAさんにアプローチするのはやめることにしたいということ。そんなことを話しました。

 Aさんは、うんうんと頷きながら話を聞いてくれたけど、その後、衝撃の一言が発せられます。「私だって、あなたのこと好きだったよ」・・・5日前を上回る工エエェェ(´д`)ェェエエ工工状態に陥りました・・・。去年から、僕とのことについてAさんの友達に相談していたこと、今年の4月から環境が変わって、僕とのメールのやりとりがますます楽しみになっていたこと・・・。聞けば聞くほど唖然とする自分。確かに、最近のメールのやりとりはすごく盛り上がってて、望みはあるのかなというニュアンスは感じ取ってはいたけど、何せ直接会って好きだと伝えても受け入れてくれないから、「こりゃどう見ても長期戦だな」という覚悟をするほどでしたから。

 あまりに「私も好き」という言葉が衝撃的すぎて、その後の会話のやりとりをあまり覚えていません・・・。ただ、「もっと早く言ってくれれば・・・」「実際の形で示してくれないと分からないよ・・・」ということは伝えたと思います。そして、何かがプツンと切れた感じで、その後2人で抱き合い、キスをしていました・・・(ちょうど個室だったので・・・)。最初で最後だ、という感じで。

 そして、店を出て、それぞれの家路についたのでした。当初の目的は達成されたけど、とてつもなく後ろ髪を引かれる思いの別れでした。。。