苦悩(その2)。

 一晩明けて、とりあえず仕事に行ったは良いものの、まるで仕事が手に付きません。「これで良かったのか?」とぐるぐる頭の中で混乱している状態。結局お昼まで持たず、体調不良と言うことでお休みをとりました。

 気を紛らわそうと、山の上までドライブしたり、ゆっくり温泉に浸かったり、気分転換を図りました。でも、悩みは深まるばかり。なんか涙まで出てきたり。少しずつ「やっぱりAさんのことが好きなんだ」と思い始めました。
 ここで心の壁。いったん答えを出して相手に伝えてしまった関係上、それを幾日も経たずに翻して「やっぱりAさんと付き合いたい」と言って、受け入れてくれるかどうか。
 結局、自分ではどうすることも出来なくて、Aさんと共通の女友達に相談しました。結果は明快。「何もかっこ付けることないじゃん。自分の正直な気持ちを伝えて、受け入れてくれたらそれで良いことだし、ダメだったらそこで諦めれば良いんだから。フラフラすんなバカ(意訳)」
 こうやって相談できる人がいるっていうのは良いものですね。これで腹が決まりました。